FAQ

ゼウスWiFiのよくあるご質問

契約・解約・変更について

Q 申し込み方法はなにがありますか?
A

WEBサイトからの申し込みのみとなります。

Q お試し期間はありますか?
A

ZEUS WiFiはお試し期間はございません。

ただし、「初期契約解除制度」、「あんしん解約サポート」を用意しております。概要は以下をご確認ください。


◆初期契約解除制度

契約書面受領日または利用開始日から起算して8日以内に、マイページの「ご契約情報」内「初期契約解除申請フォーム」より申告を行っていただくことで、契約事務手数料3,000円(3,300円税込)のお支払いのみで契約の解除ができる制度です。初期契約解除の申請は、端末の受け取り後に行ってください。

※「フリープラン(契約期間なし)」での契約、または法人契約の場合は、初期契約解除制度が対象外となります。


初期契約解除受領には、初期契約解除申出日から起算して8日以内に、当社指定住所へ端末一式(端末本体/個装箱/付属のUSBケーブル/取扱説明書)の返却が必要となります。

なお、端末返却時の送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

返却期日を過ぎている場合や、返却物に欠品がある場合、返却時に故障が見られる場合は、端末損害金として18,000円(19,800円税込)を請求させていただくことがございます。


初期契約解除制度について詳細はこちら


マイページからの申請が難しい場合は、下記の必要事項を書面に記載し、端末返却時に同梱してお送りください。

【書面に記載する必要事項】

1:届出日

2:契約者番号(ZEUS WiFi端末お届け時に同梱している「ご契約内容確認書類」よりご確認ください)

3:契約者名

4:電話番号

5:住所

6:初期契約解除理由


◆あんしん解約サポート

ZEUS WiFiをご契約いただいたお客様で、万が一通信速度などでご満足いただけなかった場合は、違約金負担なしで当社がご紹介する他のインターネット回線へお乗換えが可能です。詳細はこちら

Q 最低利用期間はありますか?
A

最低利用期間はありません。ただし、ご契約のプランにより解約事務手数料がかかります。

なお、解約事務手数料については、以下をご確認ください。


■フリープラン(20GB/40GB/100GB)

 解約時期に関わらず、解約事務手数料はかかりません。

■スタンダードプラン(20GB/40GB/100GB)

 課金開始月~24ヵ月目の解約: 9,500円(10,450円税込)

 25ヵ月目以降の解約: 0円

■ベーシックプラン

 課金開始月〜23ヶ月: 9,500円(10,450円税込)

 24ヶ月~25ヶ月(契約更新月): 0円

 26ヶ月~47ヶ月: 9,500円(10,450円税込)

 48ヶ月~49ヶ月(契約更新月): 0円

 ※以後、同様の契約更新となります。

 ※現在お申し込みいただけるプランはフリープラン、スタンダードプランです。

Q 解約する場合、端末の返却は必要ですか?
A

返却が必要です。(レンタル料は無料)

端末を返却する際は、解約月の翌月14日以内に必着で、当社指定住所へ端末一式(端末本体/個装箱/付属のUSBケーブル/取扱説明書)をご返却ください。

なお、端末返却時の送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

返却期日を過ぎている場合や、返却物に欠品がある場合、返却時に故障が見られる場合は、端末損害金として18,000円(19,800円税込)を請求させていただくことがございます。

Q 初期契約解除をしたい場合、どうすればよいですか?
A

初期契約解除制度とは、契約書面受領日または利用開始日から起算して8日以内に、マイページの「ご契約情報」内「初期契約解除申請フォーム」より申告を行っていただくことで、契約事務手数料3,000円(3,300円税込)のお支払いのみで契約の解除ができる制度です。初期契約解除の申請は、端末の受け取り後に行ってください。

※「フリープラン(契約期間なし)」での契約、または法人契約の場合は、初期契約解除制度が対象外となります。


初期契約解除受領には、初期契約解除申出日から起算して8日以内に、当社指定住所へ端末一式(端末本体/個装箱/付属のUSBケーブル/取扱説明書)の返却が必要となります。

なお、端末返却時の送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

返却期日を過ぎている場合や、返却物に欠品がある場合、返却時に故障が見られる場合は、端末損害金として18,000円(19,800円税込)を請求させていただくことがございます。


初期契約解除制度について詳細はこちら


マイページからの申請が難しい場合は、下記の必要事項を書面に記載し、端末返却時に同梱してお送りください。

【書面に記載する必要事項】

1:届出日

2:契約者番号(ZEUS WiFi端末お届け時に同梱している「ご契約内容確認書類」よりご確認ください)

3:契約者名

4:電話番号

5:住所

6:初期契約解除理由

Q 解約するといつまで利用できますか?
A

月末まで利用可能です。月が変わるとデータ通信は利用できなくなります。

Q 解約の〆日はいつですか?
A

ZEUS WiFiサービスの解約、オプションサービスの解約の〆日は毎月25日となります。

26日以降の申請ですと翌月末での解約となりますのでご注意ください。


◆解約申請先

ZEUS WiFiマイページ


※法人名義でご契約中のお客様は、お電話にて解約の受付をさせていただきます。

法人窓口(03-6635-5005)までご連絡をお願いいたします。

(受付時間:平日10:00~18:00/土日・祝日、年末年始は除く)

Q 解約したい場合、どうすればよいですか?
A

ZEUS WiFiマイページからお手続きをお願い致します。


※法人名義でご契約中のお客様は、お電話にて解約の受付をさせていただきます。

法人窓口(03-6635-5005)までご連絡をお願いいたします。

(受付時間:平日10:00~18:00/土日・祝日、年末年始は除く)

Q 契約に必要な書類はありますか?
A

個人名義でご契約の場合、書類の提出は不要です。

法人名義でご契約の場合、法人申込書とあわせ、ご契約担当者様の本人確認のため、以下①②③の確認書類の写しの提出が必要となります。

確認書類 備考
①契約法人の確認書類
(右記のいずれか1点)

・登記簿謄(抄)本
・現在(履歴)事項証明書
・印鑑証明書

※契約法人名・契約住所と一致していることが必要です。
※発行日から3ヶ月以内であることが必要です。

②申込者本人確認書類
(右記のいずれか1点)

・運転免許証
・日本国パスポート
・マイナンバーカード
・健康保険証+補助書類

※マイナンバー通知カードは受付不可。
※補助書類については、以下「◆補助書類について」参照。

③申込者の在籍確認書類
(右記のいずれか1点)

・社員証
・名刺
・健康保険証

※契約法人名と同一法人名が記載されていることが必要です。

◆補助書類について

・公共料金等の請求及び領収書
・官公庁発行の印刷物
・住民票記載事項証明書
・住居証明書(住居証明書発給請求書)
・届出避難場所証明書

※健康保険証の氏名と一致していることが必要です。
※発行日から3ヶ月以内であることが必要です。
※届出避難場所証明書については、発行日から6ヶ月以内まで受付可。

Q 法人名義での契約はできますか?
A

法人名義でもご契約可能です。なお、法人の対象は以下とします。

公法人 地方公共団体
独立行政法人
特殊法人
公庫
私法人 営利法人 株式会社
合同会社
合資会社
合名会社
非営利法人 特定非営利活動法人(NPO法人)
認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)
一般社団法人
一般財団法人
公益社団法人
公益財団法人
社会福祉法人 等

※旧商法上の「有限会社(現 特例有限会社)」も本申込書の対象になります。

※上記以外の法人、組合等の団体につきましては、団体の設立に「登記」が要件となり、契約主体となり得る法人格を取得している団体に限ります。


ご契約には法人申込書、確認書類の写しの提出が必要となります。詳細はこちら

※法人契約の場合は初期契約解除制度が対象外となります。

Q 法人名義で契約しているが、台数を追加する場合はどうすればよいですか?
A

追加でお申し込みの際は、申込書のみご提出いただきます。

(ご契約の法人情報に変更がなければ、その他の書類は必要ありません。)


詳しくは、法人窓口(03-6635-5005)までご連絡をお願いいたします。

(受付時間:平日10:00~19:00/土日・祝日、年末年始は除く)

Q 未成年でも契約できますか?
A

ご契約できません。成人されているご家族様名義でのご契約をお願い致します。

ご利用される未成年の方の情報は、ご利用者様情報にご入力ください。

Q 個人名義で複数回線契約することはできますか?
A

個人契約であれば、最大3台までご契約が可能でございます。

それぞれ異なるメールアドレスでご契約ください。

Q 申し込み時に契約情報の入力を間違えた場合、どうしたらよいですか?
A

ZEUS WiFiマイページからご変更をお願いします。

なお、お申し込み後、課金開始日までは端末あんしんオプションの解約、クレジットカードのご変更はできません。

また、契約名義の入力間違えの場合は、マイページからのご変更ができかねますので、当社カスタマーセンター(0120-989-827)までご相談ください。

(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)

Q 契約を譲渡できますか?
A

譲渡はできません。

Q 住所の変更はどうしたらよいですか?
A

ご契約住所の変更は可能です。ZEUS WiFiマイページからお手続きをお願いします。

なお、配送先住所の変更はできません。配送先住所の変更についてはこちら

Q プランの変更はできますか?
A

申し込み後のプラン変更はできかねます。ただし、申し込み済または契約済のプランを解約後、新規申し込み受付は可能となります。その際、ZEUS WiFiサービスにかかる料金及び手数料の未納がないことが条件となります。

なお、ご契約時に一度登録したメールアドレスは使用できませんので、再度お申し込みされる際は別のメールアドレスをご用意ください。

端末について

Q 充電器は付属されていますか?
A

本製品には充電器(ACアダプタ)が付属しておりませんので、お客様でご用意ください。

お客様でご用意される場合は、1A~2A対応の充電器をご利用いただくことを推奨致します。

なお、お客様でご用意いただいた充電器に起因する事故、故障については、当社で責任を負いかねますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

Q 充電しながらずっと通信することは問題ないのでしょうか? その場合バッテリーは劣化しやすくなりますか?
A

電池の性能低下や電池が膨れる原因となりますので、充電しながらの通信は避けてください。

また、就寝前や通信を使用していない間の充電時は、端末の電源をオフにしてから充電いただくことで電池残量の節約・電池の劣化を防げます。

また、電池残量を節約するため、本製品を使用されない時は電源をオフにしていただくことをお勧め致します。

Q 本体(電池パック)が膨らんでしまいました。
A

本体の膨らみは内臓の電池パックの膨張によるものです。

電池パックが膨らんだ原因は、電池パックの劣化や、充電完了後もしばらく充電したままでいたことが考えられます。

電池パックは、ご使用条件により、寿命が近づくにつれて膨れる場合があります。

また、充電完了後も充電器に接続したままにすると、充電と放電を繰り返すことになりますので、電池パックの消耗が早まり膨らむ場合があります。

この事象はリチウムイオン電池の特性であり、安全上問題ありません。


なお、ご利用・保管方法につきまして、下記の状態にならないようご注意ください。電池の性能低下や電池が膨れる原因にもなります。

・充電しながらの使用

・高温環境下での充電や保管

・満充電状態での保管

・高温環境下での充電や保管

・満充電状態での保管


本体の膨らみが目立つ場合は、故障の原因になる可能性がありますので、当社カスタマーセンター(0120-989-827)までお問い合わせください。

(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)

Q バッテリーの減りが早いです。
A

ZEUS WiFi端末の連続通信時間は最大10時間です。なお、利用環境、使用方法によって異なります。

Q 盗難、紛失の場合、どうすればよいですか?
A

盗難、紛失の場合は、一時停止の手続きを行いますので当社カスタマーセンター(0120-989-827)までお問い合わせください。

(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)

お問い合わせ後、新品またはリフレッシュ品を発送致します。また、機器損害金として18,000円(19,800円税込)が発生します。

Q SIMカードは別途購入が必要ですか?
A

ZEUS WiFiはクラウドSIMをご利用いただけますので、SIMカードの購入は不要です。

お客様でご用意いただいたnanoSIMカードのご利用も可能ですが、SIMカードに起因する事故、故障については、当社で責任を負いかねますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

Q 解約する場合、端末の返却は必要ですか?
A

返却が必要です。(レンタル料は無料)

端末を返却する際は、解約月の翌月14日以内に必着で、当社指定住所へ端末一式(端末本体/個装箱/付属のUSBケーブル/取扱説明書)をご返却ください。

なお、端末返却時の送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

返却期日を過ぎている場合や、返却物に欠品がある場合、返却時に故障が見られる場合は、端末損害金として18,000円(19,800円税込)を請求させていただくことがございます。

Q VPN接続は可能ですか?
A

ZEUS WiFiは動的IPアドレスの為、VPN接続を利用する際注意が必要となります。

(電源ON/OFFや回線が切り替わるタイミングでIPアドレスが変わります)

Q 5GHzに対応していますか?
A

5GHzには対応していません。2.4GHzのみの対応です。

端末スペックについてはこちら

Q 端末が故障、水没した場合、修理代金はいくらですか?
A

お客様の過失による故障・水没等が発生した場合は、修理可能であっても有償(端末損害金:18,000円(19,800円税込))にて新品またはリフレッシュ品と交換させていただきます。

なお、端末あんしんオプションに加入いただきますと、1年に2回まで無償で新品もしくはリフレッシュ品と交換致しますので、申込時の加入をお勧めしております。

Q 端末の保証はありますか?
A

自然故障は無償で交換いたします。 ※端末返却時の送料はお客様にてご負担ください。

ただし、お客様の過失による故障(破損・水没等)の場合、端末損害金18,000円(19,800円税込)がかかります。

そのため「端末あんしんオプション 400円(440円税込)」への加入をお勧めしております。端末あんしんオプションについてはこちら

ZEUS WiFiについて

Q スタンダードプラン(20GB/40GB/100GB)、フリープラン(20GB/40GB/100GB)のデータ通信容量を使い切った場合、どうなりますか?
A

低速(下り最大128kbps)での通信になります。

当月内に高速通信に戻したい場合は、マイページからデータチャージ(2GB/5GB/10GB)を行ってください。

※現在のプランはスタンダードプラン、フリープランのみになります

Q 契約のデータ通信容量を超えた場合、データ通信容量を追加購入できますか?
A

ZEUS WiFiマイページからデータチャージ(2GB/5GB/10GB)が可能です。

Q 使い切れなかったデータ通信容量は繰越しされますか?
A

繰越しはされません。

スタンダードプラン(20GB/40GB/100GB)、フリープラン(20GB/40GB/100GB)は、毎月1日~末日までご利用いただけるデータ通信容量です。

また、チャージしたデータ通信容量も繰越しされません。

Q 5Gが提供された場合、この端末はそのまま利用できますか?
A

2020年を目途に開始される5Gですが、現在取り扱いのH01は4G対応端末のため5Gは非対応となります。

ただし、5Gの提供開始直後に利用できなくなるわけではございません。

Q 利用データの確認はできますか?
A

ZEUS WiFiマイページの「データ使用量」から確認ができます。

Q 今後契約者が増加した場合、通信速度の低下や通信制限が発生することはありますか?
A

ZEUS WiFiは、クラウドSIMテクノロジーを利用していますので、基本的に契約者増加が原因での速度低下が起こる可能性はございません。

ただし、一部のお客様が著しく大量の通信を行った場合や、各携帯電話会社側の通信状況により、通信速度低下等が発生する可能性はございます。

※お客様でご用意いただいたSIMカードはこの対象ではありません。

Q 現在利用している携帯電話が使える場所であれば利用できますか?
A

docomo / au / SoftBankのネットワークに対応しておりますが、ZEUS WiFiの提供端末とお客様の携帯電話の「対応帯域」が異なる場合、携帯電話が利用できる場所であってもご利用頂けない場合がございます。

Q インターネットサービスプロバイダー(ISP)の契約は必要ですか?
A

必要ありません。

ZEUS WiFiはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっております。

Q ZEUS WiFi(ベーシックプラン)は無制限の使い放題とありますが、本当に制限はかからないんですか?
A

ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、違法ダウンロード等の不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、通信時間の制限と併せ、通信速度を制限することがあります。

上記以外であれば、制限がかかることはございません。

※現在お申し込みいただけるプランはフリープラン、スタンダードプランです。

Q 契約後のサポートはどこで受けられますか?
A

当社カスタマーセンターにお問い合わせください。

電話でお問い合わせ:0120-989-827(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)

メールでお問い合わせ:お問い合わせフォーム

Q 契約後に万が一「圏外」で利用できない場合はどうすればよいですか?
A

電波圏外により通信ができない場合は、当社カスタマーセンターにお問い合わせください。

電話でお問い合わせ:0120-989-827(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)

メールでお問い合わせ:お問い合わせフォーム

Q サービスエリアを教えてほしいです。
A

docomo / au / SoftBankのサービスエリアに対応しております。

ただし、エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外の地域等、一部ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q 速度はどのくらいでますか。
A

規格上の最大速度は、下り(受信)150Mbps 上り(送信)50Mbpsです。

ベストエフォート型のサービスですので、実際の速度はご利用環境の電波状況や時間帯によって異なります。

Q 速度が遅いです。
A

端末の再起動をお試しください。再起動により接続先の回線が切り替わることがございます。

切り替わらない場合は、現状で最適な回線を選択していることになります。

Q 特定のキャリアの回線にしか接続されません。
A

ご利用の環境で、現状で最適な回線を選択しています。

Q 「パスワードが違います」となり接続できません。
A

ZEUS WiFi端末の「データ利用量 SSID」からパスワードをご確認ください。

ソフトウェアアップデートによりパスワードが初期値に戻る場合がございます。

Q ゲーム機、タブレット、プリンターどの機器でも使えますか。
A

接続するデバイス側でZEUS WiFiを認識することができれば使用可能です。プリンターは利用できない機種が多くありますのでご注意ください。

なお、お持ちの端末・機器がご使用いただけなかった場合の保証はできかねますので、あらかじめご了承ください。

データチャージについて

Q データチャージの方法を教えてください。
A

ZEUS WiFiマイページの「データ使用量」のページからお申し込みください。

クレジットカード決済が完了し、ご契約のデータ通信容量を使い切るとチャージ分が利用できます。

Q データチャージの料金はいくらですか?
A

チャージするデータ通信容量によって、金額が異なります。

2GB 500円(550円税込)

5GB 1,000円(1,100円税込)

10GB 1,800円(1,980円税込)

Q データチャージするといつ請求されますか?
A

データチャージを行ったタイミングですぐにクレジットカード決済されます。

Q データチャージ分をキャンセルできますか?
A

キャンセルはできません。

一度チャージすると、使用の有無に関わらず返金はできませんのでご注意ください。

Q データチャージは何回できますか?
A

何回でもできます。

Q データチャージしたデータ通信容量に有効期限はありますか?
A

購入した日の月末が有効期限です。

Q データチャージして使い切れなかったデータ通信容量はどうなりますか?
A

翌月に繰越はされませんので、購入日の翌月1日の0時で消滅します。

Q データチャージするといつから利用できますか?
A

ZEUS WiFiマイページからお申し込み後、クレジットカード決済が完了し、ご契約のデータ通信容量を使い切るとチャージ分が利用できます。

Q データ通信容量がまだ残っていますが、チャージできますか?
A

データチャージはいつでもできます。

ご契約のデータ通信容量を使い切るとチャージ分が利用できます。

Q どのプランでもデータチャージできますか?
A

スタンダードプラン(20GB、40GB、100GB)、フリープラン(20GB、40GB、100GB)であればデータチャージができます。

※ベーシックプランではデータチャージはできません。現在お申し込みいただけるプランはフリープラン、スタンダードプランです。

Q データチャージするとどの通信キャリアの回線になりますか?
A

データ通信量を追加するだけなので、クラウドSIMの特性どおり、最適な通信回線を選択します。

お支払いについて

Q 支払方法は何がありますか?
A

個人契約のお客様は、クレジットカード決済となります。なお、契約名義とクレジットカード名義が一致している必要があります。

※デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。お申し込み時に登録できた場合でも、その後の決済でエラーとなる場合がございますので、登録はお控えください。

法人契約のお客様は、クレジットカード決済もしくは請求書払いとなります。なお、請求書払いの場合は、請求書発行手数料として200円(220円税込)/回がかかります。

また、個人契約・法人契約ともに口座振替での申し込みはできません。

Q 利用開始月(初月)の料金は日割りですか?
A

初月は日割り計算となります。

Q 初回請求の内訳を教えてください。
A

初回請求の内訳は以下をご確認ください。

・初月日割り分の月額基本料、オプションサービス料金

・2ヶ月目の月額基本料、オプションサービス料金

初回に初月分・2ヶ月目の月額基本料を合算して請求させていただきますのでご認識ください。

※契約事務手数料はご契約時に請求させていただきます。

※オプションサービスはお申し込みいただいたお客様のみ請求となります。

Q 個人契約の請求のタイミングを教えてください。
A

初月利用料はご利用翌月5日、2ヶ月目以降はご利用当月5日に各クレジットカード会社に請求させていただきます。

例)2020年4月課金開始の場合

2020年4月利用料:2020年5月5日

2020年5月利用料:2020年5月5日

2020年6月利用料:2020年6月5日(以降、同様の請求サイクル)

なお、振替日につきましてはクレジットカード会社のクレジットカード利用規約において定められた振替日に契約者指定の口座から引落されます。

※契約事務手数料はご契約時に請求させていただきます。

Q 法人契約の請求のタイミングを教えてください。
A

■請求書払い

初月利用料はご利用翌月15日、2ヶ月目以降はご利用当月15日を目途に請求書を送付させていただきます。

例)2020年4月課金開始の場合

2020年4月利用料・契約事務手数料:2020年5月15日

2020年5月利用料:2020年5月15日

2020年6月利用料:2020年6月15日(以降、同様の請求サイクル)

なお、請求書発行手数料として200円(220円税込)/回がかかります。


■クレジットカード払い

初月利用料はご利用翌月5日、2ヶ月目以降はご利用当月5日に各クレジットカード会社に請求させていただきます。

例)2020年4月課金開始の場合

2020年4月利用料・契約事務手数料:2020年5月5日

2020年5月利用料:2020年5月5日

2020年6月利用料:2020年6月5日(以降、同様の請求サイクル)

なお、振替日につきましてはクレジットカード会社のクレジットカード利用規約において定められた振替日に契約者指定の口座から引落されます。

Q 請求明細はどこで確認できますか?
A

ZEUS WiFiマイページからご利用明細をご確認ください。

Q クレジットカード会社はどの会社が対応していますか?
A

JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。

※デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。お申し込み時に登録できた場合でも、その後の決済でエラーとなる場合がございますので、登録はお控えください。

Q 契約者名義とクレジットカード名義が別でも申し込みはできますか?
A

お申し込みできません。

契約名義とクレジットカード名義が一致していることが必要となります。

Q 領収書は発行できますか?
A

法人契約のお客様は、担当営業にご相談ください。

個人契約のお客様は、領収書の発行はできません。

Q 引き落としはいつになりますか?
A

クレジットカード会社のクレジットカード利用規約において定められた振替日に契約者指定の口座から引落されます。

Q 支払登録をしたクレジットカードを変更できますか?
A

ZEUS WiFiマイページからお手続きをお願いします。

なお、お申し込み後、課金開始日まではクレジットカードのご変更はできません。

Q 支払登録をしたクレジットカードで支払いができなかったのですが、どうすればよいですか?
A

ご契約のクレジットカード会社にご相談いただくか、ZEUS WiFiマイページから別のクレジットカードに変更後、当社カスタマーセンター(0120-989-827)までご連絡をお願い致します。

(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)

配送について

Q 申し込みしてから端末はいつ届きますか?
A

申し込み後、最短翌日発送です。発送から1日~3日ほどで届きます。なお、発送日はお申し込みの曜日・時間帯により異なります。着荷までの日にちは配送先によって異なります。

※土曜・日曜・祝日は発送業務を行っておりません。

※一部離島・山間部等はこれより遅くなる場合がございます。

※配送状況によっては、お届けと課金開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

Q 配送先、配送時間の指定はできますか?
A

配送先の指定は可能です。配送時間は下記からお選びいただけます。

①指定無し

②午前中

③12:00-14:00

④14:00-16:00

⑤16:00-18:00

⑥18:00-21:00

Q 配送先を変更したいです。
A

お申し込み受領後すぐに発送準備とおこないますので、当社で配送先住所のご変更はできません。

商品発送後、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に「お荷物問合せ番号」を記載したメールをお送りしております。

運送業者のお荷物追跡ページにて最寄りの営業所にご連絡をしていただき、ご変更手続きをお願い致します。

Q 配送状況は確認はできますか。
A

商品発送後、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に「お荷物問合せ番号」を記載したメールをお送りしております。

運送業者のお荷物追跡ページにてご確認ください。

Q 海外への発送はできますか。
A

海外配送には対応しておりません。日本国内のみへの配送となります。

海外利用について

Q 海外で利用した場合はいくらですか。
A

国・地域により異なります。詳細は海外データプラン料金表をご確認ください。海外データプラン料金表はこちら

海外データプランはZEUS WiFiマイページより購入できます。

Q 海外データプランの利用容量を教えてください。
A

1日プラン(300MB)、7日プラン(1GB)、30日プラン(3GB)を用意しております。

なお、海外データプランは都度追加購入できます。海外データプラン料金表はこちら

海外データプランはZEUS WiFiマイページより購入できます。

Q 海外で利用する場合は事前に手続きは必要ですか?
A

事前に海外データプランの購入が必要となります。海外データプランは購入日からご利用いただけます。海外データプラン料金表はこちら

海外データプランはZEUS WiFiマイページより購入できます。

Q 海外利用料はいつ請求されますか?
A

ZEUS WiFiマイページで海外データプランを購入した際に請求となります。

Q 海外利用の際に、ネットに繋がらないなどのトラブルが発生した場合はどうすればよいですか?
A

当社カスタマーセンターにお問い合わせください。

電話でお問い合わせ:0120-989-827(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)

メールでお問い合わせ:お問い合わせフォーム

Q 1日のリセット時間は何時ですか?
A

日本時間のAM9:00となります。(当日9:00~翌8:59)

Q 滞在中に別の国に移動した場合はどうすればよいですか?
A

移動先の国・地域の海外データプランの購入が必要となります。

Q 海外で利用できる国はどこですか?
A

ご利用可能国と海外データプラン料金については以下をご確認ください。

海外データプラン料金表はこちら

Q 渡航先でWi-Fiルーターの充電はできますか?
A

可能です。ただし国によって変換プラグや変圧器をお客様でご用意いただく必要がございます。

Q 利用している間、どれくらいの通信量が発生しているか確認できますか?
A

Wi-Fiルーターのディスプレイにて残容量をご確認いただけます。

Q 同時に何台のデバイスと接続できますか?
A

10台接続できます。

Q 購入した海外データプラン容量を使い切ってしまった場合、追加購入はできますか?
A

ZEUS WiFiマイページから都度追加購入が可能です。1日プラン(300MB)、7日プラン(1GB)、30日プラン(3GB)を用意しております。

海外データプラン料金表はこちら

Q 中国でGoogleマップは使えますか?
A

中国本土では国の規制によりLINE、Instagram、Twitter、Google、Facebook、YouTubeなど、日本で親しまれているアプリやサイトの多くが使えません。

それらの利用をご希望の場合は中国(VPN)のプランをご購入ください。

GIGAボーナスについて※一部対象外プランがございます。

Q GIGAボーナスの受け取り方法を教えてください。
A

ZEUS WiFiマイページの「GIGAボーナス受け取り」ボタンからお受け取りください。

Q GIGAボーナスはいつ受け取れますか?
A

毎月1日から月末まで、いつでも受け取りができます。

Q 使い切れなかったGIGAボーナスはどうなりますか?
A

受取日の翌月1日の0時で消滅します。翌月へ繰越しはされませんのでご注意ください。

Q 解約してもGIGAボーナスは受け取れますか?
A

解約後はGIGAボーナスは付与されません。解約月に受け取ったGIGAボーナスは月末までご利用いただけます。

Q GIGAボーナスを受け取るといつから利用できますか?
A

ZEUS WiFiマイページから受け取り後、ご契約のデータ通信容量を使い切るとGIGAボーナスが利用できます。

Q GIGAボーナスを受け取り済みか確認できますか?
A

ZEUS WiFiマイページの「データ使用量・おかわりGIGA」の「ZEUS Wキャンペーン GIGAボーナス受け取り」欄をご確認ください。

Q GIGAボーナス受け取りボタンが表示されません。
A

既にGIGAボーナスを受け取った、もしくはご契約のプランが対象外の可能性があります。
また、ご利用料金のお支払いが確認できていない場合もボタンは表示されません。

Q GIGAボーナスと間違えて、データチャージプランを購入してしまいました。返金してもらえますか?
A

一度購入したデータチャージプランは返金できません。

Q GIGAボーナスのデータ使用量は確認できますか?
A

ZEUS WiFiマイページの「データ使用量」のページで確認できます。
ただし、契約プランとGIGAボーナスのデータ使用量と合わせた使用量をご確認頂けます。GIGAボーナスだけのデータ使用量は確認できません。