ゼウスWiFiの
よくある質問
契約・更新・解約について
- Q申込み方法はなにがありますか?
-
A
WEBサイトからの申込みのみとなります。
- Qお試し期間はありますか?
-
A
ZEUS WiFiはお試し期間はございません。
ただし、「初期契約解除制度」、「あんしん解約サポート」を用意しております。概要は以下をご確認ください。
◆初期契約解除制度
課金開始日または利用開始日から起算して8日以内にご申告が必要です。 電話または書面で申告を行うことができます。
電話申告または書面で初期契約解除申請を行うことができます。
申告は当社カスタマーセンター(0120-989-827)にお願い致します。(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)
初期契約解除受領には当社指定の書面を受領した日から起算して8日以内に当社指定住所へ 端末本体/個装箱/付属のUSBケーブル/取扱説明書 4点の返却が必要となります。
なお、端末返却時の送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
返却期日を過ぎている場合や、返却物に毀損、故障、欠品がある場合は、機器損害金として18,000円(税抜)を請求致します。
初期契約解除制度を受け付けた場合であっても契約事務手数料3,000円(税抜)はお客様負担となります。
初期契約解除制度について詳細はこちら
※法人契約の場合は初期契約解除制度が対象外となります。
◆あんしん解約サポート
ZEUS WiFiをご契約いただいたお客様で、万が一通信速度などでご満足いただけなかった場合は、違約金負担なしで弊社がご紹介する他のインターネット回線へお乗換えが可能です。詳細はこちら
- Q最低利用期間はありますか?
-
A
最低利用期間はありません。ただし、ご契約のプランにより解約事務手数料がかかります。
なお、解約事務手数料については、以下をご確認ください。
■フリープラン(20GB/40GB/100GB)
解約時期に関わらず、解約事務手数料はかかりません。
■スタンダードプラン(20GB/40GB/100GB)
課金開始月~24ヵ月目の解約: 9,500円(税抜)
25ヵ月目以降の解約: 0円
■ベーシックプラン
課金開始月〜23ヶ月: 9,500円(税抜)
24ヶ月~25ヶ月(契約更新月): 0円
26ヶ月~47ヶ月: 9,500円(税抜)
48ヶ月~49ヶ月(契約更新月): 0円
※以後、同様の契約更新となります。
- Q解約する場合、端末の返却は必要ですか?
-
A
返却が必要です。(レンタル料は無料)
端末を返却する際は、解約月の翌月14日以内に必着で、当社指定住所へ 端末本体/個装箱/付属のUSBケーブル/取扱説明書 4点をご返却ください。
なお、端末返却時の送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
返却期日を過ぎている場合や、返却物に欠品がある場合、返却時に故障が見られる場合は、端末損害金として18,000円(税抜)を請求させていただくことがございます。
- Q初期契約解除をしたい場合、どうすればいいですか?
-
A
課金開始日または利用開始日から起算して8日以内にご申告が必要です。電話または書面で申告を行うことができます。
電話申告は当社カスタマーセンター(0120-989-827)までお願い致します。
(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)
初期契約解除受領には、当社指定の書面を受領した日から起算して8日以内に当社指定住所へ以下2点のご送付をお願い致します。
・当社指定の書面(もしくは同内容記載の書面)
・端末一式(端末本体/個装箱/付属のUSBケーブル/取扱説明書)
なお、当社所定の書面・端末一式ご送付時の送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
初期契約解除を受け付けた場合であっても、契約事務手数料3,000円(税抜)はお客様負担となります。
返却期日を過ぎている場合や、返却物に毀損、故障、欠品がある場合は、機器損害金として18,000円(税抜)を請求致します。
初期契約解除申請書についてはこちら
※法人契約の場合は初期契約解除制度が対象外となります。
- Q解約するといつまで利用できますか?
-
A
月末まで利用可能です。月が変わるとデータ通信は利用できなくなります。
- Q解約の〆日はいつですか?
-
A
ZEUS WiFiサービスの解約、オプションサービスの解約の〆日は毎月25日となります。
26日以降の申請ですと翌月末での解約となりますのでご注意ください。
◆解約申請先
- Q解約したい場合、どうすればいいですか?
-
A
ZEUS WiFiマイページからお手続きをお願い致します。
また、あんしん解約サポートも用意しておりますので、是非ご活用ください。
◆あんしん解約サポート
ZEUS WiFiをご契約いただいたお客様で、万が一通信速度などでご満足いただけなかった場合は、違約金負担なしで弊社がご紹介する他のインターネット回線へお乗換えが可能です。
あんしん解約サポートについて詳細はこちら
- Q契約に必要な書類はありますか?
-
A
書類の提出は不要です。
法人名義でご契約の場合、法人申込書とあわせ、ご契約担当者様の本人確認のため、以下①②③の確認書類の写しの提出が必要となります。
確認書類 備考 ①契約法人の確認書類
(右記のいずれか1点)・登記簿謄(抄)本
・現在(履歴)事項証明書
・印鑑証明書※契約法人名・契約住所と一致していることが必要です。
※発行日から3ヶ月以内であることが必要です。②申込者本人確認書類
(右記のいずれか1点)・運転免許証
・日本国パスポート
・マイナンバーカード
・健康保険証+補助書類※マイナンバー通知カードは受付不可。
※補助書類については、以下「◆補助書類について」参照。③申込者の在籍確認書類
(右記のいずれか1点)・社員証
・名刺
・健康保険証※契約法人名と同一法人名が記載されていることが必要です。
◆補助書類について ・公共料金等の請求及び領収書
・官公庁発行の印刷物
・住民票記載事項証明書
・住居証明書(住居証明書発給請求書)
・届出避難場所証明書※健康保険証の氏名と一致していることが必要です。
※発行日から3ヶ月以内であることが必要です。
※届出避難場所証明書については、発行日から6ヶ月以内まで受付可。①契約法人の確認書類
(下記のいずれか1点)確認書類 備考 ・登記簿謄(抄)本
・現在(履歴)事項証明書
・印鑑証明書※契約法人名・契約住所と一致していることが必要です。
※発行日から3ヶ月以内であることが必要です。②申込者本人確認書類
(下記のいずれか1点)確認書類 備考 ・運転免許証
・日本国パスポート
・マイナンバーカード
・健康保険証+補助書類※マイナンバー通知カードは受付不可。
※補助書類については、以下「◆補助書類について」参照。③申込者の在籍確認書類
(下記のいずれか1点)確認書類 備考 ・社員証
・名刺
・健康保険証※契約法人名と同一法人名が記載されていることが必要です。
◆補助書類について 確認書類 備考 ・公共料金等の請求及び領収書
・官公庁発行の印刷物
・住民票記載事項証明書
・住居証明書(住居証明書発給請求書)
・届出避難場所証明書※健康保険証の氏名と一致していることが必要です。
※発行日から3ヶ月以内であることが必要です。
※届出避難場所証明書については、発行日から6ヶ月以内まで受付可。
- Q法人名義での契約はできますか?
-
A
法人名義でもご契約可能です。なお、法人の対象は以下とします。
公法人 地方公共団体 独立行政法人 特殊法人 公庫 私法人 営利法人 株式会社 合同会社 合資会社 合名会社 非営利法人 特定非営利活動法人(NPO法人) 認定特定非営利活動法人(認定NPO法人) 一般社団法人 一般財団法人 公益社団法人 公益財団法人 社会福祉法人 等 ※旧商法上の「有限会社(現 特例有限会社)」も本申込書の対象になります。
※上記以外の法人、組合等の団体につきましては、団体の設立に「登記」が要件となり、契約主体となり得る法人格を取得している団体に限ります。
ご契約には法人申込書、確認書類の写しの提出が必要となります。詳細はこちら
※法人契約の場合は初期契約解除制度が対象外となります。
- Q未成年でも契約できますか?
-
A
ご契約できません。成人されているご家族様名義でのご契約をお願い致します。
ご利用される未成年の方の情報は、ご利用者様情報にご入力ください。
- Q個人名義で複数回線契約することはできますか?
-
A
個人契約であれば、最大3台までご契約が可能でございます。
それぞれ異なるメールアドレスでご契約ください。
- Q申込み時に契約情報の入力を間違えた場合、どうしたらいいですか?
-
A
ZEUS WiFiマイページからご変更をお願いします。
なお、お申込み後、課金開始日までは端末あんしんオプションの解約、クレジットカードのご変更はできません。
また、契約名義の入力間違えの場合は、マイページからのご変更ができかねますので、当社カスタマーセンター(0120-989-827)までご相談ください。
(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)
- Q契約を譲渡できますか?
-
A
譲渡はできません。
- Q住所の変更はどうしたらよいですか?
-
A
ご契約住所の変更は可能です。ZEUS WiFiマイページからお手続きをお願いします。なお、配送先住所の変更はできません。配送先住所の変更についてはこちら
- Qプランの変更はできますか?
-
A
申込み後のプラン変更はできかねます。ただし、申込み済のプランをキャンセルまたは契約済のプランを解約後、新規申込み受付は可能となります。その際、ZEUS WiFiサービスにかかる料金及び手数料の未納がないことが条件となります。
なお、ご契約時に一度登録したメールアドレスは使用できませんので、再度お申込みされる際は別のメールアドレスをご用意ください。
端末について
- Q充電器は付属されていますか?
-
A
本製品には充電器(ACアダプタ)が付属しておりませんので、お客様でご用意ください。
お客様でご用意される場合は、1A~2A対応の充電器をご利用いただくことを推奨致します。
なお、お客様でご用意いただいた充電器に起因する事故、故障については、当社で責任を負いかねますので、ご理解の程宜しくお願い致します。
- Q充電しながらずっと通信することは問題ないのでしょうか? その場合バッテリーは劣化しやすくなりますか?
-
A
充電しながら通信すること自体は問題ございません。
ただし、就寝前や通信を使用していない間の充電時は、端末の電源をオフにしてから充電いただくことでバッテリー残量の節約・バッテリーの劣化を防げます。
また、バッテリー残量を節約するため、本製品を使用されない時は電源をオフにしていただくことをお勧め致します。
- Qバッテリーの減りが早いです。
-
A
ZEUS WiFi端末の連続通信時間は最大10時間です。なお、利用環境、使用方法によって異なります。
- Q盗難、紛失の場合、どうすればいいですか?
-
A
盗難、紛失の場合は、一時停止の手続きを行いますので当社カスタマーセンター(0120-989-827)までお問い合わせください。
(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)
お問い合わせ後、新品またはリフレッシュ品を発送致します。また、機器損害金として18,000円(税抜)が発生します。
- QSIMカードは別途購入が必要ですか?
-
A
ZEUS WiFiはクラウドSIMをご利用いただけますので、SIMカードの購入は不要です。
お客様でご用意いただいたnanoSIMカードのご利用も可能ですが、SIMカードに起因する事故、故障については、当社で責任を負いかねますので、ご理解の程宜しくお願い致します。
- Q解約する場合、端末の返却は必要ですか?
-
A
返却が必要です。(レンタル料は無料)
端末を返却する際は、解約月の翌月14日以内に必着で、当社指定住所へ 端末本体/個装箱/付属のUSBケーブル/取扱説明書 4点をご返却ください。
なお、端末返却時の送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
返却期日を過ぎている場合や、返却物に欠品がある場合、返却時に故障が見られる場合は、端末損害金として18,000円(税抜)を請求させていただくことがございます。
- QVPN接続は可能ですか?
-
A
ZEUS WiFiは動的IPアドレスの為、VPN接続を利用する際注意が必要となります。
(電源ON/OFFや回線が切り替わるタイミングでIPアドレスが変わります)
- Q端末が故障、水没した場合、修理代金はいくらですか?
-
A
お客様の過失による故障・水没等が発生した場合は、修理可能であっても有償(端末損害金:18,000円(税抜))にて新品またはリフレッシュ品と交換させていただきます。
なお、端末あんしんオプションに加入いただきますと、1年に2回まで無償で新品もしくはリフレッシュ品と交換致しますので、申込時の加入をお勧めしております。
- Q端末の保証はありますか?
-
A
1年間のメーカー保証がございます。
ただし、自然故障のみ対象となり、お客様の過失による故障(破損・水没等)や1年経過後の自然故障はメーカー保証対象外となります。
そのため、オプションサービスの「端末あんしんオプション 400円/月(税抜)」への加入をお勧めしております。
端末あんしんオプションは、破損・水没等の場合、新品もしくはリフレッシュ品と交換させていただく補償です。
端末あんしんオプションについてはこちら
ZEUS WiFiについて
- Qスタンダードプラン(20GB/40GB/100GB)、フリープラン(20GB/40GB/100GB)のデータ通信容量を使い切った場合、どうなりますか?
-
A
低速(下り最大128kbps)での通信になります。
当月内に高速通信に戻したい場合は、マイページからデータチャージ(2GB/5GB/10GB)を行ってください。
- Q契約のデータ通信容量を超えた場合、データ通信容量を追加購入できますか?
-
A
マイページからデータチャージ(2GB/5GB/10GB)が可能です。
- Q使い切れなかったデータ通信容量は繰越しされますか?
-
A
繰越しはされません。
スタンダードプラン(20GB/40GB/100GB)、フリープラン(20GB/40GB/100GB)は、毎月1日~末日までご利用いただけるデータ通信容量です。
また、チャージしたデータ通信容量も繰越しされません。
- Q5Gが提供された場合、この端末はそのまま利用できますか?
-
A
2020年を目途に開始される5Gですが、現在取り扱いのH01は4G対応端末のため5Gは非対応となります。
ただし、5Gの提供開始直後に利用できなくなるわけではございません。
- Q利用データの確認はできますか?
-
A
ZEUS WiFiマイページの「データ使用量」から確認ができます。
- Q今後契約者が増加した場合、通信速度の低下や通信制限が発生することはありますか?
-
A
ZEUS WiFiは、クラウドSIMテクノロジーを利用していますので、基本的に契約者増加が原因での速度低下が起こる可能性はございません。
ただし、一部のお客様が著しく大量の通信を行った場合や、各携帯電話会社側の通信状況により、通信速度低下等が発生する可能性はございます。
※お客様でご用意いただいたSIMカードはこの対象ではありません。
- Q現在利用している携帯電話が使える場所であれば利用できますか?
-
A
ソフトバンク/ドコモ/auのネットワークに対応しておりますが、ZEUS WiFiの提供端末とお客様の携帯電話の「対応帯域」が異なる場合、携帯電話が利用できる場所であってもご利用頂けない場合がございます。
- Qインターネットサービスプロバイダー(ISP)の契約は必要ですか?
-
A
必要ありません。
ZEUS WiFiはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっております。
- QZEUS WiFi(ベーシックプラン)は無制限の使い放題とありますが、本当に制限はかからないんですか?
-
A
ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、違法ダウンロード等の不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、通信時間の制限と併せ、通信速度を制限することがあります。
上記以外であれば、制限がかかることはございません。
- Q契約後のサポートはどこで受けられますか?
-
A
当社カスタマーセンターにお問い合わせください。
電話でお問い合わせ:0120-989-827(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)
メールでお問い合わせ:お問い合わせフォーム
- Q契約後に万が一「圏外」で利用できない場合はどうすればいいですか?
-
A
電波圏外により通信ができない場合は、当社カスタマーセンターにお問い合わせください。
電話でお問い合わせ:0120-989-827(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)
メールでお問い合わせ:お問い合わせフォーム
- Qサービスエリアを教えてほしいです。
-
A
docomo/au/SoftBankのサービスエリアに対応しております。
ただし、エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外の地域等、一部ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- Q速度はどのくらいでますか。
-
A
規格上の最大速度は、下り(受信)150Mbps 上り(送信)50Mbpsです。
ベストエフォート型のサービスですので、実際の速度はご利用環境の電波状況や時間帯によって異なります。
- Q速度が遅いです。
-
A
端末の再起動をお試しください。再起動により接続先の回線が切り替わることがございます。
切り替わらない場合は、現状で最適な回線を選択していることになります。
- Q特定のキャリアの回線にしか接続されません。
-
A
ご利用の環境で、現状で最適な回線を選択しています。
- Q「パスワードが違います」となり接続できません。
-
A
ZEUS WiFi端末の「データ利用量 SSID」からパスワードをご確認ください。
ソフトウェアアップデートによりパスワードが初期値に戻る場合がございます。
- Qゲーム機、タブレット、プリンターどの機器でも使えますか。
-
A
接続するデバイス側でZEUS WiFiを認識することができれば使用可能です。プリンターは利用できない機種が多くありますのでご注意ください。
なお、お持ちの端末・機器がご使用いただけなかった場合の保証はできかねますので、あらかじめご了承ください。
データチャージについて
- Qデータチャージの方法を教えてください。
-
A
ZEUS WiFiマイページの「データ使用量」のページからお申込みください。
クレジットカード決済が完了し、ご契約のデータ通信容量を使い切るとチャージ分が利用できます。
- Qデータチャージの料金はいくらですか?
-
A
チャージするデータ通信容量によって、金額が異なります。
2GB 500円
5GB 1,000円
10GB 1,800円
※表示価格はすべて税抜
- Qデータチャージするといつ請求されますか?
-
A
データチャージを行ったタイミングですぐにクレジットカード決済されます。
- Qデータチャージ分をキャンセルできますか?
-
A
キャンセルはできません。
一度チャージすると、使用の有無に関わらず返金はできませんのでご注意ください。
- Qデータチャージは何回できますか?
-
A
何回でもできます。
- Qデータチャージしたデータ通信容量に有効期限はありますか?
-
A
購入した日の月末が有効期限です。
- Qデータチャージして使い切れなかったデータ通信容量はどうなりますか?
-
A
翌月に繰越はされませんので、購入日の翌月1日の0時で消滅します。
- Qデータチャージするといつから利用できますか?
-
A
ZEUS WiFiマイページからお申込み後、クレジットカード決済が完了し、ご契約のデータ通信容量を使い切るとチャージ分が利用できます。
- Qデータ通信容量がまだ残っていますが、チャージできますか?
-
A
データチャージはいつでもできます。
ご契約のデータ通信容量を使い切るとチャージ分が利用できます。
- Qどのプランでもデータチャージできますか?
-
A
スタンダードプラン(20GB、40GB、100GB)、フリープラン(20GB、40GB、100GB)であればデータチャージができます。
※ベーシックプランではデータチャージはできません。
- Qデータチャージするとどの通信キャリアの回線になりますか?
-
A
データ通信量を追加するだけなので、クラウドSIMの特性どおり、最適な通信回線を選択します。
お支払いについて
- Q支払方法は何がありますか?
-
A
個人契約のお客様は、クレジットカード決済となります。なお、契約名義とクレジットカード名義が一致している必要があります。
※デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。お申込み時に登録できた場合でも、その後の決済でエラーとなる場合がございますので、登録はお控えください。
法人契約のお客様は、クレジットカード決済もしくは請求書払いとなります。なお、請求書払いの場合は、請求書発行手数料として200円(税抜)/回がかかります。
また、個人契約・法人契約ともに口座振替での申込みはできません。
- Q利用開始月(初月)の料金は日割りですか?
-
A
初月は日割り計算となります。
- Q初回請求の内訳を教えてください。
-
A
初回請求の内訳は以下をご確認ください。
・初月日割り分の月額基本料、オプションサービス料金
・2ヶ月目の月額基本料、オプションサービス料金
初回に初月分・2ヶ月目の月額基本料を合算して請求させていただきますのでご認識ください。
※契約事務手数料はご契約時に請求させていただきます。
※オプションサービスはお申し込みいただいたお客様のみ請求となります。
- Q個人契約の請求のタイミングを教えてください。
-
A
初月利用料はご利用翌月5日、2ヶ月目以降はご利用当月5日に各クレジットカード会社に請求させていただきます。
例)2020年4月課金開始の場合
2020年4月利用料:2020年5月5日
2020年5月利用料:2020年5月5日
2020年6月利用料:2020年6月5日(以降、同様の請求サイクル)
なお、振替日につきましてはクレジットカード会社のクレジットカード利用規約において定められた振替日に契約者指定の口座から引落されます。
※契約事務手数料はご契約時に請求させていただきます。
- Q法人契約の請求のタイミングを教えてください。
-
A
■請求書払い
初月利用料はご利用翌月15日、2ヶ月目以降はご利用当月15日を目途に請求書を送付させていただきます。
例)2020年4月課金開始の場合
2020年4月利用料・契約事務手数料:2020年5月15日
2020年5月利用料:2020年5月15日
2020年6月利用料:2020年6月15日(以降、同様の請求サイクル)
なお、請求書発行手数料として200円(税抜)/回がかかります。
※請求書払いからクレジットカード払いへの変更は準備中です。
■クレジットカード払い
初月利用料はご利用翌月5日、2ヶ月目以降はご利用当月5日に各クレジットカード会社に請求させていただきます。
例)2020年4月課金開始の場合
2020年4月利用料・契約事務手数料:2020年5月5日
2020年5月利用料:2020年5月5日
2020年6月利用料:2020年6月5日(以降、同様の請求サイクル)
なお、振替日につきましてはクレジットカード会社のクレジットカード利用規約において定められた振替日に契約者指定の口座から引落されます。
- Q請求明細はどこで確認できますか?
-
A
ZEUS WiFiマイページからご利用明細をご確認ください。
- Qクレジットカード会社はどの会社が対応していますか?
-
A
JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
※デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。お申込み時に登録できた場合でも、その後の決済でエラーとなる場合がございますので、登録はお控えください。
- Q契約者名義とクレジットカード名義が別でも申し込みはできますか?
-
A
お申込みできません。
契約名義とクレジットカード名義が一致していることが必要となります。
- Q領収書は発行できますか?
-
A
法人契約のお客様は、担当営業にご相談ください。
個人契約のお客様は、領収書の発行はできません。
- Q引き落としはいつになりますか?
-
A
クレジットカード会社のクレジットカード利用規約において定められた振替日に契約者指定の口座から引落されます。
- Q支払登録をしたクレジットカードを変更できますか?
-
A
ZEUS WiFiマイページからお手続きをお願いします。
なお、お申込み後、課金開始日まではクレジットカードのご変更はできません。
- Q支払登録をしたクレジットカードで支払いができなかったのですが、どうすればいいですか?
-
A
ご契約のクレジットカード会社にご相談いただくか、ZEUS WiFiマイページから別のクレジットカードに変更後、当社カスタマーセンター(0120-989-827)までご連絡をお願い致します。
(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)
配送について
- Q申込みしてから端末はいつ届きますか?
-
A
申込み後、最短翌日発送です。発送から1日~3日ほどで届きます。 配送先によって日にちが異なります。
※土曜・日曜・祝日は発送業務を行っておりません。
※一部離島・山間部等はこれより遅くなる場合がございます。
※配送状況によっては、お届けと課金開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
- Q配送先、配送時間の指定はできますか?
-
A
配送先の指定は可能です。
配送時間は、①指定無し②午前中③12:00-14:00④14:00-16:00⑤16:00-18:00⑥18:00-21:00からお選びいただけます。
- Q配送先を変更したいです。
-
A
お申込み受領後すぐに発送準備とおこないますので、当社で配送先住所のご変更はできません。
商品発送後、お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に「お荷物問合せ番号」を記載したメールをお送りしております。
運送業者のお荷物追跡ページにて最寄りの営業所にご連絡をしていただき、ご変更手続きをお願い致します。
- Q配送状況は確認はできますか。
-
A
商品発送後、お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に「お荷物問合せ番号」を記載したメールをお送りしております。
運送業者のお荷物追跡ページにてご確認ください。
- Q海外への発送はできますか。
-
A
海外配送には対応しておりません。日本国内のみへの配送となります。
海外利用について
- Q海外で利用した場合はいくらですか。
-
A
国・地域により異なります。詳細は海外データプラン料金表をご確認ください。海外データプラン料金表はこちら
海外データプランはZEUS WiFiマイページより購入できます。
- Q海外データプランの利用容量を教えてください。
-
A
1日プラン(300MB)、7日プラン(1GB)、30日プラン(3GB)を用意しております。
なお、海外データプランは都度追加購入できます。海外データプラン料金表はこちら
海外データプランはZEUS WiFiマイページより購入できます。
- Q海外で利用する場合は事前に手続きは必要ですか?
-
A
事前に海外データプランの購入が必要となります。海外データプランは購入日からご利用いただけます。海外データプラン料金表はこちら
海外データプランはZEUS WiFiマイページより購入できます。
- Q海外利用料はいつ請求されますか?
-
A
ZEUS WiFiマイページで海外データプランを購入した際に請求となります。
- Q海外利用の際に、ネットに繋がらないなどのトラブルが発生した場合はどうすればいいですか?
-
A
当社カスタマーセンターにお問い合わせください。
電話でお問い合わせ:0120-989-827(受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00/日曜日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)
メールでお問い合わせ:お問い合わせフォーム
- Q1日のリセット時間は何時ですか?
-
A
日本時間のAM9:00となります。(当日9:00~翌8:59)
- Q滞在中に別の国に移動した場合はどうすればいいですか?
-
A
移動先の国・地域の海外データプランの購入が必要となります。
- Q海外で利用できる国はどこですか?
-
A
ご利用可能国と海外データプラン料金については以下をご確認ください。
海外データプラン料金表はこちら
- Q渡航先でWi-Fiルーターの充電はできますか?
-
A
可能です。ただし国によって変換プラグや変圧器をお客様でご用意いただく必要がございます。
- Q利用している間、どれくらいの通信量が発生しているか確認できますか?
-
A
Wi-Fiルーターのディスプレイにて残容量をご確認いただけます。
- Q同時に何台のデバイスと接続できますか?
-
A
10台接続できます。
- Q購入した海外データプラン容量を使い切ってしまった場合、追加購入はできますか?
-
A
ZEUS WiFiマイページから都度追加購入が可能です。1日プラン(300MB)、7日プラン(1GB)、30日プラン(3GB)を用意しております。
海外データプラン料金表はこちら
- Q中国でGoogleマップは使えますか?
-
A
中国本土では国の規制によりLINE、Instagram、Twitter、Google、Facebook、YouTubeなど、日本で親しまれているアプリやサイトの多くが使えません。
それらの利用をご希望の場合は中国(VPN)のプランをご購入ください。